プロフィール

はじめまして。

プロフィールを見てくださりありがとうございます。

hanalifeというブログを運営しているhana(@hanalifeblog)です。普段は化粧品会社で働いている25歳です。

私は”好きなことをで働く”ことに憧れ、自分の好きなことを自由に発信できるブログを始めました。

これから発信したいこと

私は高校生の頃からオーガニックコスメが大好きで、ロフトやコスメキッチンを発見するたびに商品を試したり、パンフレット貰って家で読むことが半分趣味になっていました。

そして、オーガニックコスメを知っていくうちに、植物療法(フィトテラピー)にたどり着きました。

植物療法というのは、自然界にある植物の力をアロマオイルやハーブ等を用いて取り入れることで、人間の持つ自然治癒力を高め、不調を治す方法です。

植物療法のことを知って、今までオーガニックコスメをただ”心地いい”と思って取り入れていたのですが、植物の持つ”薬理効果”や”リラックス効果”を本能的に感じ、選んでいたのだと思いました。

森林浴をするとリラックス出来るように、アロマやハーブなどで植物の力を日々取り入れることで暮らしが豊かになり、心も体も健康でいられると思います。

このブログでは主にアロマテラピーやハーブティー、その他取り入れている植物療法などを発信していきたいと思います。

私自身も勉強中なので、新しく勉強したこと、始めてみたことも共有できたらと思います。

おわりに

身近な人でさえも自分の気持ちを伝えるのが苦手な私ですが、ブログを通して大きく成長できたらいいなと思っております。

また、このブログを通して誰かの助けになれたり、繋がりが出来たらとても嬉しいなと思いますので、これからよろしくお願いします。

にほんブログ村に参加しています⚘

ブログがいいなと思ったら、ぜひポチっと押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村